ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

ちょっと「えー💦」な話し。

昨日の日曜日
娘のドッジボール大会。


暖かいお部屋で
ゴロゴロしていたい寒空の下、
12月からの2ヶ月間
平日も週末も
せっせとドッジの練習に
1人体育館へ向かい
頑張っていた娘。


こちらもほぼ毎週末ある
お兄ちゃんの
部活の試合の応援を
夫婦でお休みして、
今日は朝から娘の元へ。


代わりに
朝早起きして、
お兄ちゃんにお弁当を作りました。


夕方
ほぼすれ違いで帰宅し
娘と私は
打ち上げへ。


夜も
ほぼすれ違いで
言葉を交わすこと無く
就寝(酔っ払ってたし😆)。


今朝…
朝練に向かう息子を
見送った後


…アレ⁉️


お兄ちゃんの
お弁当箱が出てない‼️


えーーー😱‼️


帰宅したら
手洗いうがいの後に
荷物の片付け
だよねー‼️



……………。




帰って来たら
自分で洗って貰おう😑


お弁当箱は手付かずで
いまだ部活用リックの中。


冬で良かった。