ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血と汗と涙のタオル

ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです。 「真面目に生きてたって 何にも良いこと無い…」 中3生、部活中総体 市大会当日 試合が進む中、 以前、部…

楽しむ究極の?過干渉

ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです ピッコン、ピッコン、LINEが鳴る ピッコン、ピッコン、ピッコン 部活ママのグループLINE ピッコン…

人にはそれぞれ役割がある

ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです 今年もドッジボールの練習に携わって一ヶ月とちょっと 区大会までは まだ三週間も練習をする 今年も市大会…

神様がくれた・・・

自宅軟禁 ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです お兄ちゃんが インフルエンザに!! 中総体を目前に控えて 部活を休んで帰宅するなんて よっぽどだ…

即買い決定!!

涙が溢れて来ました.... ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです。 3週間ぶりに出かけなくていい朝。自分のペースで動ける時間に余裕がある はずな…

もうすぐ引退。

ママの心から健康に… 今より少しでも良い親子関係を目指して アクティブペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 認定リーダーのともながです。 6月。 資格試験 年度第1回目開催の時期。 部活動中3生は中総体を目前に 資格試験だ 塾では実力テストだ …