ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

楽しむ究極の?過干渉

🌱ママの心から健康に…
今より少しでも良い親子関係を目指して🌱
アクティブペアレンティング(AP)
〜より良い親子関係講座〜

認定リーダーのともながです



ピッコン、ピッコン、LINEが鳴る
ピッコン、ピッコン、ピッコン💦



部活ママのグループLINE



ピッコン、ピッコン、ピッコン💦
ピッコン、ピッコン、ピッコン💦





何事~💦





どうやら息子たちの
明日の高校体験の話で盛り上がってる😆




現地集合。




部活の何人かは同じ高校に行くので
高校の情報・行き方・待ち合わせ・天気・送迎・・・




送迎?!




送っちゃったら体験にならんやん🤣




我が子は1人違う高校なので、
話に入りきれず・・・つまらん。




とは言え私は娘と買い物・運転中。




その間もずっと




ピッコン、ピッコン、ピッコン💦
ピッコン、ピッコン、ピッコン💦




時々LINEを確認すると




45件だ56件だと何度既読しても
気付くと32件、48件…😆




22時過ぎ・・・息子が塾から帰宅して
やっと私も明日の話を聞き出そうとしたら




「いいよ。大丈夫。何とかなるよ。
分かんなかったら聞けばいいっちゃろ!」





・・・ですよねー。




通常運転。




・・・つまらん・・・かな?




自立なんだけどね。
分かってるんだけど
他の母達みたく
過干渉と言いながら
楽しく干渉してみたかっただけよ。




頑張れ、私の息子!!
大丈夫。あなたならきっとやれる👍




そして気付けば9時過ぎ・・・





息子は無事着いたのだろうか?
電話来なかったから着いてるんだろうな
電話?
電話と言っても公衆電話なんて見つけ切れるのかしら?




学校からも連絡無いし、
きっと着いてるのね😆





午後3時過ぎ・・・





彼を出迎えたく、急いで帰宅‼︎





間に合った👍






彼の冒険?を讃えるべく大きな声で
「おかえり〜💓💓💓





すっご〜〜〜く
嬉しそう😊





しかも妹と私にもお土産に
アイスを買って来てくれました♪





今日も一日皆さまが
心穏やかに過ごせます様に…🌱


アクティブ・ペアレンティング(AP)
〜より良い親子関係講座〜
http://www.activeparenting.or.jp/

🌱 募集中講座 🌱
〜より良い親子関係講座〜
日時 : 平成31年7月12日(金)
9:30〜11:30
場所 : 福岡市中央区平尾にて
(平尾駅から徒歩8分)
講座料 : 1,500円/回×10回
テキスト代 : 4,500円
※途中参加の方には別途補講します!

🌱 ご連絡はこちらまで 🌱
mami.7.oranges@gmail.com