ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

サプライズ💝

📕より良い親子関係講座
  アクティブ・ペアレンティング
        ともながです🌿



土曜日午前10時51分
卒業式準備で2限授業の
高2息子からLINEが来た



こんな時間に何だろう💦







『お土産買って帰るね』




…お土産〜⁈
なに?
なに、なに、何〜♫




スイーツかな
お昼ご飯かな?
時々買って帰って来てくれる
マックのポテトかな🍟




『○○帰ってる?』




朝一から部活に行ってる妹を
気遣うLINE




『まだだよー』
と送り返す間も無く
息子帰宅🚲




『○○ちゃん(担任)がねー
授業終わったと同時に
終礼してくれたから
友達とダッシュで買いに行って来たー!』










f:id:Matomy:20220227152804j:plain

学校近くのお肉屋さんの
焼肉弁当❤️
お昼前には売れ切れてしまう
と言う人気のお弁当🍱




初めて食べた日、
大興奮で美味しさを報告してくれ、
『今度タイミングが合ったら買ってくるね!』



と言ってくれたのが
かれこれ一年くらい前😆




覚えてくれてたんだね❣️
有難う❤️




娘の帰宅を待って
3人で美味しく頂きました😋





『家族で楽しく美味しい一時』
を有難う!
と息子に感謝💝




夜パパに報告。
『良い日になったね!』と♪
いつかパパも一緒に食べようね!
息子が高校を卒業し、
巣立つその前に…🌱









今日も一日皆さまが
心穏やかに過ごせます様に…🌱





🌱ママの心を整えブレない子育ての
         気付きのきっかけに🌱


📕アクティブ・ペアレンティング(AP)
   〜より良い親子関係講座〜
       ともなが

http://www.activeparenting.or.jp/
講座 : 約2時間程度×10回
+フォローアップ
※途中参加の方には別途補講します

🌱平尾駅前講座:
西鉄「平尾駅」徒歩8分

🌱糸島ノドカフェ講座:
糸島市筑前前原駅」徒歩5分

🌱天神・あすみん講座:
西鉄福岡「天神」,地下鉄「天神南
徒歩5分
福岡市 NPO・ボランティア交流センターあすみん4階

🌱オンライン講座
zoom


ご希望の日時で承ります📕
日時 : ご希望日(週末OK)
時間 : 応相談
場所 : 出張OK


📕フォローアップ
お悩み・質問・リマインド・・・
講座を修了された方・初めてでお試しされたい方など
 
日 時:毎月第2水曜日・10:00~
料 金:1,000円/回
時 間:1.5時間~2時間(人数による)
その他:個別対応可・日時応相談

お気軽にご連絡下さい😊

🌱 お問い合わせはこちらまで 🌱
💌 mami.7.oranges@gmail.com
HP https://matomy2005.jimdofree.com/
FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100028966309348