ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

母はスッキリ・娘ニコニコ

やっと息子が

修学旅行に出発‼️

 

ホテルランチ行きました♪

 

お友達の家にお邪魔して

ショッピング(?)して

ずーっと行かなきゃって思ってた

用事を済ませ…

なんならお昼寝も😝

 

あ〜〜スッキリ✨

 

ついでにお夕飯も

作り置き冷凍で済ませました♪

 

何より…

娘と一緒に

オヤツ食べて、

その後彼女のマイブームの

お絵かきを

一緒にしました。

 

仕事は彼女が寝てからやろう…

そう決めて

たった1時間位だったけど

娘と向き合った。

 

ここのところ、

お仕事や

お兄ちゃんの準備で

バタバタしてて

ゴメンね。

 

すごーーーく

喜んでくれました。

よく食べ、よく笑い、

沢山話しました。

 

お兄ちゃん、今何してるかな?

って笑

 

そしたら、

18:00になったら

すんなり宿題始めました。

 

‼️

 

何時もなら

グズグズ・ダラダラ

不要な関心を引き…

 

私は

イライラ・イライラ😤

 

こんなやる気の起こさせ方もあるんだ💗

 

寝る前に

お兄ちゃ〜ん😢

って。 

ケンカばっかりしてるのに笑

 

本当に

たまに家事をしない日

大事ですね🌱