ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

母がAPに行った日

昨日、今年初の

✏️アミカス講座がありました。

 

アハハハ、アハハハ…😆

ギャハハ、ギャハハハ…🤣

ガハハ、ガハハハ…😂

 

母(私)がAPに行った日の夜は

子供達の笑いが絶えません。

 

何故って

私がAPで癒されて

スッキリして

心が健康になって

帰ってくるから。

 

心に余裕が出来て

子ども達にも

優しくなれるから。

 

そして

ほんの少し

APで覚えたエッセンスを

加えて魔法の実験してみるから。

 

いつかは自然に

魔法をかけられる様になるために…🌱