ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

またまた人生初・買っちゃったっっ😅

日付が変わるちょっと前…

とうとうポチッとなしちゃいました💦

何を?って💦

 

ノートパソコン💻です😅

 

しかも中古の😅

 

いい歳して、人生初のPC買いです😅

年女、やりました✊

レベル低〜💦

 

結婚20年。

PCはデスクトップがずっと家にありました。

が、全て旦那任せ😩

ただ、使うだけ。

購入も、設定も、修理も何もかも旦那任せ💦

 

これじゃあいけないなぁ…

と思いながら負んぶに抱っこの20年。

 

AP講座の為に

とうとうノートパソコンを持ち歩かなくては

ならなくなってしまったのです😵

 

買え‼︎

と言われて約1ヶ月半。

イムリミット2週間を切って

3日間考え…

頼みの旦那は

体調不良で相談にも乗って貰えず😢

考えすぎて、最後は勢いで

 

ポチッ

 

…商品到着が怖い〜😰

ちゃんと動くかな

ちゃんとダウンロード出来るかな

 

私にしては

メチャ調べた

メチャ考えた

ちょっと専門用語分かった😓

 

メチャいい経験🤩