ちょうど良い親子の距離感APマジック★

無駄に真面目な夫婦が一生懸命「こうあるべき」で子育てしたら、良く褒められる(大人に都合の)良い子に。大人ウケは良くても子どもが生きてる子どもの世界では…思春期の入り口で生きにくそうにしている我が子を救いたい一心で、藁をも掴む想いで門を叩いたアクティブ・ペアレンティング(AP)。そこで気付けたのは、生きにくかったのはママもだった!ママの心に潜むインナーチャイルドも育てながら APでママの心も健康に🌱

ゴーシ先生の「子どもの語彙力チェックワークブック」やってみました〜‼

 

〜ママの心から健康に🌱
今より少しでも良い親子関係を目指して〜
AP(より良い親子関係講座)リーダーのともながです。

 

「へぇ〜知ってるんだぁ」とか
「え〜知らないの〜💦(本人には言えないけど)」
とかで、4年生…約30,000語✨

 


と、思ったら‼️‼️‼️

 

 

途中で私は主人に呼ばれ、
最後は本人に任せたのですが…

 

 

計算間違えてて、
24,000語‼️

 

 

おい、おい、
語彙力と共に計算力大丈夫❓
と突っ込んでしまいました🤣

 

 

語彙力も確かめられ、笑いありで
子どもと楽しいコミュニケーションの
時間を過ごせました♪

(20,000も30,000もチェックするのではないので、短時間でお手軽に出来ました!)

 

 

それにしても、この結果はどうなんだろう…🤔
この結果に対しての今後の対応を、
セミナーでじっくり聞いてきます💪🏻

 

 

皆さんも、お子さんの語彙力チェック
してみたくなりませんか❓

 

 

読めなきゃ、
言葉知らなきゃ
学力なんて身につくわけない。

語彙の大切さ
いかに語彙を身につけさせるか。

 

 

福岡では1年振りの沈黙を破り、

進化した最新バージョンで

お話ししてくれます✨

お座席埋まってまいりました‼︎

お申込みはお早目に…🏃‍♀️💨

 

https://www.facebook.com/events/1564456410324217/?ti=icl

 

 

 

今日も皆さまが心穏やかに過ごせます様に…🌱


AP(アクティブ・ペアレンティング)
〜より良い親子関係講座〜
http://www.activeparenting.or.jp/